Facebookページをお持ちの場合

【広告効果測定内容】
アクティブなユーザー(利用)
アクティブなユーザー(API)
キャンパスページの閲覧数
ユニークキャンパスページの表示数
キャンパスページの平均httpリクエスト時間(分)
キャンパスページの平均fbmlレンダリング時間(分)
ユニークなブロック数
ユニークなブロック解除数
API呼びだし
ユニークAPI呼びだし
ページのエラー回数
プロフィールボックス
タブに追加された数・はずされた数、
フィードの許可数・無視数
アプリからユーザーのEmail取得許可数



Facebookページが無い場合の効果測定ツール

【Post Rank】
【Socialmention】
【Google Insights】
【Open Site Explorer】
【radian6】
【ViralHeat】
【Google Analytics】


【広告のパフォーマンス】
ソーシャルインプレッション数:ソーシャルな環境で(たとえばあなたのFacebookページ、イベント、またはアプリケーションとつながっている閲覧者の友達に関する情報が表示されている状況で)あなたの広告が表示された回数です。
ソーシャルクリック数:ソーシャルな環境で(たとえばあなたのFacebookページ、イベント、またはアプリケーションとつながっている閲覧者の友達に関する情報が表示されている状況で)あなたの広告がクリックされた回数です。
ソーシャル %:ソーシャルな環境で(たとえばあなたのFacebookページ、イベント、またはアプリケーションとつながっている閲覧者の友達に関する情報が表示されている状況で)広告が表示されたインプレッションの割合です。
ソーシャルCTR:ソーシャルクリック数をソーシャルインプレッション数で割った値です。