FAQ

売れる仕組みとはどんなものですか?セールスレターを使うのですか?

ホームページで成約してもらうためには、独自の“劇場”を設置することが必要です。
ホームページのメニューが追加され、ページ数が増えてくると、さほど目的意識の強くないユーザーは興味あるページにざっと目を通して情報のつまみ食いをするような状況になります。これを改善するために、ユーザーが手を止め、意識を集中して見るページ=ランディングページが必要です。私はこれをいつでもチャンネルを変えられるテレビ型ページでなく、“劇場型ページ”と呼んでいます。
より多くのユーザーをこのページを導き、対面販売のような説得力をもって申込・問合わせページに送り出すシナリオを構築することが重要です。
ホームページは基本的に受け身の媒体。選択眼にすぐれた、浮気しやすいネットユーザーに主導権があるのが現状ですが、これを逆転し、ユーザーの心理に沿い、アクションを起こさせるのがセールスレター型ホームページです。セールスレターは“感情を動かす手紙”と言われます。心理学的な効果で、流れるように読ませ、ユーザーの欲求を喚起します。見込客はその十分な情報量の中に熱意・誠意を感じとり、「これなら信頼できる」という気持ちになります。
このセールスレター型ホームページをうまく構築すれば、まず効果がないということはありません。

セールスレター型ホームページは、どれくらいで効果が現れますか?

ホームページは検索エンジンにインデックス(データベースに登録)されて初めて、ユーザーに検索され、検索結果に表示されるようになりますが、それまでに約1〜4週間かかります。
また、ユーザーが商品の購入やサービスの利用を決定するまでは40〜50日かかると言われています。
よって、目に見えてアクセス数やコンバージョン率があがるまでは、2〜3カ月要します。

他のセールスレター制作会社と、どこがちがいますか?

セールスレター型ホームページはネットビジネスとりわけ情報商材の販売に多く活用され、その有用性を実証してきました。そのような背景から、セールスレター型ホームページを手がけるほとんどの会社は情報商材を売るノウハウしか持ち合わせていません。
当社はセールスレター型ホームページを既存の、リアルビジネスに活用できる、日本では数少ない制作会社です。

セールスレター型ホームページを導入すると、どう変わるのですか?

直接的には問合せや資料請求が増え、購入率が高まります。これは当たり前のことですが、私が強調したいのはセールスレター型ホームページに取り組むことによる波及効果です。
自らの事業や情報発信のあり方を見つめ直すことで、それまで漠然としていた、あるいは社内で統一されていなかったセールスポイントや販売方法を明確にすることができます。また、セールスレター型ホームページの内容や表現をベースにCMやパンフレット等の印刷物の表現を見直し、広告のパフォーマンスを最大化することができます。

セールスレター型ホームページを導入後、どのようにサポートしてもらえますか?

ご安心ください。あなたの状況に応じて下記のコースを用意しております。

●軌道にのるまでサポート(無料)
目標値に達するまで、目安として1年間無料サポートいたします。アクセス解析プログラムとセールスレター対策ツール使って分析・検証を行い、そのデータをふまえてアドバイスいたします。
●こまめに更新サポート(有料:月額9,800円、契約期間1年単位)
セールスレター型ホームページの中にキャンペーンやイベントなどタイムリーな情報を掲載したい場合におすすめのサポートです。掲載情報に合わせ、効果を高めるために必要な修正を行います。
●SEOセルフサポート(有料:月額4,900円、契約期間1年単位)
当社の「SEO対策すぐやる課」を通常料金の半額で提供いたします。自力で上位表示を狙いたい方におすすめのサポートです。

これまでつきあいのある制作会社があるので頼みにくい。

よくご相談を受ける質問です。
現状のホームページはそのままで、セールスレター型ホームページだけ別個につくることも可能です。
その際、トップページにセールスレター型ホームページへのリンクバナーを設置してアクセスを集めます。

セールスレター型ホームページの効果はどれくらいですか?

通常のホームページより2〜20倍の反応が得られると言われます。
これまでの経験から言うと、ほとんど反応のない状態からセールスレター型ホームページを立ち上げるケースが多いので、数十倍、数百倍となることも少なくありません。

そんなに効果があるのに、なぜ一般的に導入されてないのですか?

セールスレター型ホームページを制作できるプロがきわめて少ないからです。その存在すら知らない業者が多く、結果、お客様もほとんど知らないというのが現状なのです。

今持っているホームページはどうなりますか?

セールスレター型ホームページと連動させてリニュアルすることもできますし、そのまま生かすこともできます。既存のホームページが会社案内、セールスレター型ホームページが営業案内といった役割分担を検討します。

30万円投資してもとがとれますか?

当社の基本プランが294,000円です。果たしてこの費用が正当かどうか。
最初のコンサルティングの段階で、どれだけ問合せが増えるか、売上が伸びるか、予測値を提示します。その数字からご判断ください。効果のあるセールスレター型ホームページをつくることができれば、初期費用はいとも簡単に回収できます。

セールスレターやLPOが大事だと聞いたんですが・・・

【セールスレター=検索エンジン最適化→集客数アップ】と【LPO=ランディングページ最適化→成約率アップ】は、どんなホームページをつくる場合でも、家づくりにたとえれば“基礎工事”として一体的に考えなければならないことです。
どちらも詳細の説明は省きますが、最高水準のノウハウで対応いたします。

コンサルティング料の支払いは毎月ですか?

コンサルティング料は2回に分けてお支払いいただきます。
●1回目のお支払い
最初の無料コンサルティングの後に、入会のご決定をされた場合、半額=3カ月分のコンサルティング料をお支払いいただきます。その後、コンサルティングの開始となります。
●2回目のお支払い
3カ月目にセールスレターが完成してから30日以内に、残り半額=3カ月分のコンサルティング料をお支払いいただきます。

6カ月のプログラムが終了した後もフォローしてもらえますか?

新たにセールスレターを作成する、セールスレターの更新をサポートする、他の媒体と連動した戦略を立案する・・・さまざまなオーダーをいただいています。
6カ月目にその後のサポートについてご相談させていただき、あらためて契約を結ぶことになります。

  • セールスコピーライター

TERMNET代表
田村正純

あなたはホームページ制作会社との最初の打合せでどんな説明を受けましたか?
お客様を訪問した際、あまりにホームページの基礎知識がないことに驚くことがよくあります。
ここで言う基礎知識とは、更新の仕方とかデザインの見方とかの表面的なことではありません。ホームページを設計するにあたって最も大切なポイントである「いかに集客し、成約させるか」、そのために必要なデータは何かということです。
私はごく基本的な資料として、相談を受けたお客様のホームページを分析したデータを“おみやげ”として持参します。それは、検索されるべきキーワードでの検索順位、上位表示に重要な被リンク数、それらのライバル社との比較のデータです。これを見せて、その持つ意味を説明しただけで、お客様は「初めて見るデータだ。うちのホームページはそんなひどい状態なのか」と驚かれます。
ここでお客様の無知を責めるわけにはいきません。これは業界全体のお粗末な体質の問題だからです。
初めにホームページありき、の営業姿勢ではお客様の問題の原因を見つけ出し、有効な対策を施すことはできません。まず「売れない」背景をじっくり聞き出し、お客様のどこに問題があり、求めるものがあるのか、明確にしなければなりません。
ホームページはそのような問題意識でどのように活用できるのか考えるべきものです。症状がよく分からないまま薬を使う愚は避けなければいけません。セールスレター型ホームページもこのようなスタンスでおすすめしていることをご理解いただければ幸いです

  • 田村正純のe-book
  • 仙台でセールスレター対策をするなら当社にお任せください 情報商材依存症に効くクスリ
  • 仙台でセールスレターをお考えなら当社にお任せください ホームページ制作会社の選び方・使いこなし方

ホームページ・セールスレター制作実績地域

北海道・青森・岩手(盛岡市・花巻市・奥州市)・宮城(仙台市・名取市・大崎市・気仙沼市・塩竈市・利府町・加美町・富谷町・大衡村・川崎町)・秋田・山形・福島・東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・愛知・大阪府・福岡県

ホームページ・セールスレター制作対象地域

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都府・大阪府・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

セールスレター型ホームページ
【無料コンサルティング】受付中

お申し込みはこちら

セールスレター型ホームページを私がどんなに自信をもっておすすめしても、名前も知らない会社と取引するのは躊躇することでしょう。

また、見たこともないセールスレター型ホームページを導入することは大変勇気がいることだと思います。

そこで、当社の考え方や実力をご確認いただくために【無料コンサルティング】を提供させていただきます。

これは、単なる“御用聞き”の打合せではありません。また、セールスレター型ホームページの売込みでもありません。

まず、あなたが抱える問題を分析し、現状の把握、課題の摘出、改善の方向性を一気に見出します。

もうだまされたくない、と思われているあなたへ。

まずは、無料コンサルティングから始めてみませんか。


オールアバウト
田村正純は、国内最大級の専門家サイト「オールアバウトプロファイル」に登録しています。


おすすめのサービスです。

セールスレター導入・実践コンサルティング

プロを育てるプログラムです。

地域でダントツをめざすホームページ制作起業塾

仙台でセールスレターをお考えなら【 TERMNET 】 当社の実績


このページの先頭へ