ネット起業支援レポート
ネット起業支援レポート
〜ホームページ制作会社を強力なブレーンにする方法〜
ネット起業を成功させるポイントはホームページにあり
ホームページを成功させるポイントはマーケティングにあり
マーケティングを成功させるポイントは企画にあり
企画を成功させるポイントはキーワードにあり
ネット起業支援レポートTOP
メインメニュー
本レポートの主旨
1.ホームページのイメージをふくらませる
2.計画的な予算編成を考える
3.ホームページ制作会社の候補を選ぶ
4プロならではの提案を引き出すコツ
5.プロならではの提案を引き出すコツ
6.ホームページを完成させる
7.ホームページは公開してからの方が大切
8.よくある質問
リンク
キーワード広告研究所
仙台のネット起業支援会社TERMNET
サイトマップ
TOP
1.ホームページのイメージをふくらませる
1-1.イメージ共有の大切さ
1-2.イメージは遠くを見て描く
1-3.イメージをつくる方法
1-4.《宿題》イメージに合うホームページを探す
1-5.1 日目のポイント
2.計画的な予算編成を考える
2-1.ホームページの「土地代」
2-2.「本体価格」以外のコスト
2-3.コストダウンの落とし穴
2-4.「欠陥住宅」を防ぐ
2-5.《宿題》予算をつくる
2-6.2日目のポイント
3.ホームページ制作会社の候補を選ぶ
3-1.制作会社のタイプ
3-2.制作会社の履歴書を調べる
3-3.「モデルハウス」を見る
3-4.キーパーソンを見きわめる
3-5.ネットショップの場合
3-6.ネットショップ集客のセオリー
3-7.《宿題》ホームページ制作会社の候補を探す
3-8.3日目のポイント
4プロならではの提案を引き出すコツ
4-1.要望をすべて出す
4-2.目的を明確に
4-3.課題を整理
4-4.コンセプトをしっかりと
4-5.構成案は柔軟に
4-6.バリアフリーに配慮
4-7.提案依頼書=オリエンテーションシート
4-8.《宿題》オリエンテーションシートをつくる
4-9.4日目のポイント
5.プロならではの提案を引き出すコツ
5-1.プレゼンテーションとは
5-2.プレゼンテーションの受け方
5-3.判断のポイント
5-4.責任あるジャッジ
5-5.プレゼンテーションのマナー
5-6.《宿題》プレゼンテーションシートをつくる
5-7.5日目のポイント
6.ホームページを完成させる
6-1.社内の意見調整を図る
6-2.時にはまかせる度量が必要
6-3.こんな「現場監督」は嫌われる
6-4.工程はスピーディに
6-5.広告とのちがいを認識する
6-6.素材をよく吟味する
6-7.制作会社の内情を知る
6-8.《宿題》スケジュール表をつくる
6-9.6日目のポイント
7.ホームページは公開してからの方が大切
7-1.こまめに更新できる体制
7-2.更新システム
7-3.スムーズな連絡体制
7-4.効果を検証する仕組み
7-5.リフォームを視野に
7-6.企画の楽しさ
7-7.《宿題》企画書をつくる
7-8.7日目のポイント
8.よくある質問
[1]ホームページ制作にどれくらい日数がかかりますか?
[2]ホームページ制作にどれくらい費用がかかりますか?
[3]ホームページ制作会社は印刷物をつくらないのですか?
[4]ホームページで本当に売れますか?
[5]ホームページ担当者の一番重要な仕事は何ですか?
[6]制作会社にはどんなクリエイターがいますか?
Copyright (C) 2007 TERM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を禁じます。
サイトマップ